FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




感動 :: 2010/10/27(Wed)


ハイジって昔に見ていたかもしれないけど、
実は内容をほとんど覚えていないんだよね。

はっきり覚えているのは、焼いたチーズを乗せたパンと、
ハイジの「クララが立ったっ!」という名言くらい。

だから、今回改めて見ているとすごく新鮮で、
今日の回なんかは本当に感動したなぁ。

ハイジとクララの別れはまだ大丈夫だった。
でも、ハイジとペーターのおばあさんの再会でウルッときて、
ハイジとおんじの再会では本当に泣いてしまったよ。

この前、「ハイジ」という実写の映画も観たんだけど、
その中の同じシーンでは、おんじがハイジに向かって、
「フランクフルトに帰れ!」なんて言ったんよ。

これ、おんじの本音じゃないにしてもいただけない。
だから、今回のアニメ版ではそんなこと言わずに、
ハイジを受け止めて欲しいと思ったらその通りの展開。
抱き合うハイジとおんじ。泣けるぅ。

もう本当にハイジは日本のアニメの最高峰だね。
これ以上のものはないと思うな。

そして、アルプス行きたいよ~(影響されすぎ 笑)



003c.jpg



この歳になってハイジにはまってるオッサンってどうなの?

ふと客観的に考えたときに、
これを読んでいる人たちの反応がこわかったけど、
これだけハイジネタを引っ張っておいて今さらだね。
それに自分が楽しけりゃそれでよし!ってか(笑)




004c.jpg



さぁ、風呂を沸かしたらカムイと遊ぶかな。




20060316231008.gif

今日からコートを発動させた。寒い、寒い。
スポンサーサイト



  1. | trackback:0
  2. | comment:11