FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




北海道土産とペットホテル :: 2010/10/18(Mon)


新千歳空港のお土産屋さんって、
お菓子ばっかだねぇ。

もっとこういかにも北海道らしくて、
それでいてヘルシーなもんないのかね。


こんなカボチャとかさ(笑)


004.jpg


これは空港ではなくて直売所みたいなところで買ったんだ。
結構な大きさで200円。安い。

お店の人にホクホクなカボチャはどれですか?
と見繕ってもらった。カボチャにはうるさいからね。


一緒にいた同僚は、
「なぜカボチャ…」と苦笑していたようだが、
クッキーやチーズケーキだのに比べたら余程いいじゃないか。

重いけど…(笑)



001.jpg


空港ではチーズを買った。

ひょうたん型みたいな焼いて食べるチーズ。
別に焼かなくてもいいので今回もハイジ風にパンに乗せた。

いかにも北海道のチーズらしくて美味かった~。
ということもなく、スライスチーズと同じだった(笑)


北海道から帰宅して悩まされてきた耳の方だが、

当日(耳に膜が張った感じ。自分の声が自分の声でないよう)
翌日(耳に脈が打つようなドッドッドッという音が聞こえる)
今日(たまにガサッとか聞こえる)

とったように、徐々に症状は良くなってきている。
断続的だった症状が時々、たまにといった感じになってきた。

あとは自分の治癒力を信じて、耳さんありがとうと唱えるばかりだ。
まだ鼻風邪も残っているので、その完治と共に耳も治るだろう。


今日、『告白』という本を読んだ。
最近、松たか子主演で映画化されて注目していたが、
先日、ブックオフで105円でゲットすることができた。

評判に違わず一気に読み進めたくなる良書。
良書というのは初めの退屈な時間が少なく、一気にのめり込み、
その先も、そのまた先も気になってやめられなくなるものだが、
この告白もそんな一面はあるね。1日で読破。
映画のレンタル化が待ち遠しい。


ところで、


IMG_2357.jpg


何を見ているの?




IMG_2360.jpg


あ、この珍客は!?


実は友人が出張に出るため、
我が家のペットホテルにお預けになったのだ。

昨日から預かっているのだが、
はじめは●もシッコもしてくれず、
やっぱり猫の雰囲気に怯えているのかなぁとか、
チャーリーの使っていたケージなので
洗っても匂うのかなぁとか心配した。

友人の家ではフレンドリーでのん気な感じなだけに、
この不安げな様子は参ったが、今朝になると写真の通り。

これは、ウサギ特有のリラックスの横たわり。
これが出たらもう大丈夫だ。
レーさんの2倍くらいの●もしてくれてるしね。

カムイもはじめは気になっていたようだけど、
こちらが無理に部屋に入れないようにしたからそうなるだけで、
あえて自由にさせたら興味もなくなったみたいだ。



IMG_2364.jpg


チャーリーと同じホーランドロップなのに、
その半分くらいの大きさで本当に可愛い子なのだ。
よその子は滅多に褒めないおいらでも褒める(笑)

出張に出る友人はこのブログを見られるか分からないが、
預かっている間、こうしてブログにその日のことを載せようと思う。
こんなサービスをしてくれるのは、maruoペットホテルだけ(笑)


その家では毎日外で遊ばせてもらっているから、
うちでもケージを開けると頭を乗り出してくる。
でも、うちにはカムイがいるからそれだけは我慢。

ケージは2階に置いてあるから飛び出てきたら大変。
レーさんはケージの扉を開けても写真が撮れるけど、
この子はケージ越しの写真にしておこう。


ってことで、しばらくの間、この子もヨロシク。




20060316231008.gif

耳のことでは皆さんの体験談などありがとう。
ポチッと応援ありがとう。
スポンサーサイト



  1. | trackback:0
  2. | comment:8