FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




ウズラ :: 2010/10/17(Sun)


今日は楽しみにしていたテニスの大会。

しかし、前日に耳がおかしくなって、
いつもの情熱は少しかげり気味だったね。

なんだか耳に脈音が聞こえてきて気になるのだ。
テニスをしていてもそんな状態ではとてもね。

…ということで、あっさり2回戦で敗退。
まぁ、ダブルスだったのでペアの相性もあるから仕方ない。

負けてもサバサバ。
友人の応援もせず、とっとと帰途についた。


耳は難聴とかもあるから早めに病院にとは言われるけど、
とりあえず今日は日曜日でもあるし養生デーとした。
風邪も影響していると思うからこちらも治さないと。




IMG_2330.jpg



さて、そんな中だけど、ペットショップに行ってきた。
行ってきたというか、ホームセンターに入ったら、
たまたまペットショップがあったというのが正解。

そこには、どぶがえるやサソリなどもいて、
思いがけずのマニアックさにちょっとびっくり。

そして、1匹4000円くらいの烏骨鶏の♀、
思わず飼いたくなったね。もちろん狙いは卵だけど。
家で普通に飼っても卵産んでくれるもんなのかね。

そして、烏骨鶏の隣にかわいらしいウズラも発見。

正直これまでウズラに興味はゼロ。
ずんぐりむっくり、茶色い目立たない鳥というイメージ。

それが、そこにいたウズラは、「ヒメウズラ」といって、
普通のウズラの2分の1ほどの大きさ(ひよこくらい)。

見るからに愛らしく、色もシルバーで美しい。
後でネットで調べたら、店の子たちはシルバー(色)だと判明。
既に飼い方を調べ、ちょっとしたヒメウズラ通になっている(笑)


でも、うちでは鳥類は絶対に無理…。

見るからに臆病そうなヒメウズラ。
カムイの気配だけで失神してまうよ。
実際に猫パンチでも受けた日にゃ命がないだろう。


一目惚れしたヒメウズラたちよ、さらば~!



IMG_2351.jpg


そりゃ、猫もウサギもウズラもってんじゃ、欲張りすぎか。




20060316231008.gif

ポチッと応援お願いしやす。
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4