FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




独り言。 :: 2010/10/06(Wed)


少し前まで自炊をする気がなくなってしまい、
夜も渋谷の蕎麦やうどんを食べたりしていたけど、
風邪を引いたり、腹の調子がおかしくなったりして、
また自炊に戻った。

やっぱりこの方が良いような気がする。
毎日、納豆は必須。他は日によって違うけど、
今日は、舞茸&シイタケのバター醤油ホイル蒸し、
かぼちゃ蒸し、じゃがサラダ(惣菜)、ゆで卵、青汁…。

これで健康にならなきゃってメニューだしょ。
だいぶ調子が良くなってきて、そのせいか分からないけど、
最近はなかなか寝付けないってこともなくなった。


そして、今日もギリギリ8時に帰ってこられたので、
ハイジを見た。これでまた元気出た(笑)

2話分連続でやるから、主題歌も2回聴くことになる。
「教え~て~おじいさん♪」というフレーズが耳に残る。
オッサン、思わず鼻歌うたっちゃうよ~(笑)


昨日のコメントで「フランダースの犬」が出てきたけど、
実はおいらはこれはあまり印象ないんだよね。

よくアニメの名シーン特集とかで、
少年が天使に運ばれていくシーンはよく見るんだけど、
これを通して見たという記憶がないんだよね。
でも、これも名作だよね。

昨日挙げた以外で好きだったのは、みつばちハッチかな。
これもこの前、どこぞのチャンネルで再放送していて、
やっぱり今見ても面白かったもんな。



IMG_2200.jpg



今のお子様のアニメ事情ってどうなんだろね。

自分が歳を取ったから、昔のアニメは良かったと思ってしまうのか、
それとも本当に昔のアニメの方が質が高かったのか。
それは分からないや。



ところで、香るね~、金木犀。
ちょうどチャリがパンクして駅まで20分歩いてるけど、
香を楽しみながら歩けるからいいやと思ったりしてね。

ちょっと会社で嫌なことがあったけど、
金木犀の香で乗り切れるかな。

実は今から15年前。
初めて金木犀の香を知った時はまだ22歳。
ちょうど初めて働いた会社で辛い時期でもあった。
そんな辛い中で寮の近くに咲いていたのが金木犀だった。

それ以来、大好きな金木犀。
今年も香れてよかった。ありがとう、金木犀。
もうしばらく楽しませてくれい。
スポンサーサイト
  1. | trackback:0
  2. | comment:10