FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




毛・毛・毛! :: 2007/07/20(Fri)


最近の日課は帰宅早々のカムイのブラッシング。

カムイも慣れたもんで気持ちよさそうに横になる。
んで、「ぼちぼち反対側をやらせてくれや」って頃合に
反対側を上向きにしてくれるのがありがたい。以心伝心?



2007_0715pet0761.jpg


おかげでカムイの換毛もぼちぼち終わりを告げ、
ようやく綺麗を目指す我が家に平和が訪れた。

カムイも安堵の眠り




2007_0630pet0558.jpg


…と思いきや今度はウサギたちかよっ!
お前ら抜けすぎだよ…。


しかし、家が綺麗だと運気が上がるんだと
刷り込みされてるおらとしちゃここで負けるワケにはいかん。

この2日間、遅い帰宅をものともせず、
特に換毛がひどいレーさんのブラッシングに精を出している。



ウサギの毛は猫以上に細く軽く舞い上がる。
昨日は服を来たまま抱っこしてブラシをかけたら、
服が大変なことになってしまった。



2007_0719pet0770.jpg


だもんで、今日は丸裸でブラシかけようかと思ったけど、
さすがにレーさんが暴れた時に危険もありそうだったので
トランクス一丁でブラシをかけてみた(笑)


でも思いのほかブラシ中のレーさんはおとなしい。
いつもケージの中にいるから外に出されるとびびってしまうようだ。
それをいいことにモッサモッサと姫の毛をむしり取る(誇張表現)。



2007_0719pet0772.jpg

むしり取ったレーさんの毛。これでも一部。
もう勘弁してやー。明日もやらんと。



2007_0719pet0771.jpg


レーさんのブラシ中、カムイは目の前でおとなしく眺めてる。
実は始めはちょっかいを出そうとしたんだけど、こらっ!
と一度言ったら分かってくれたみたいだ。偉いぞ。



さてと。

【デジカメのこと】

帰宅の電車の中で取り扱い説明書を熟読してみた。
連射モードなるものがあることが判明したんで設定したけど、
なんだかもったいなくて連射できないんす(笑)

映画のワンシーンの残り少ない銃弾ってワケでもなかろうに…。

相当な 貧乏性だと 我思う。

maruoリッチになりたしの句。



2007_0715pet0762.jpg


でも、思うに俺の写真もカムイだとぼやけ気味だけど、
ウサギたちだとくっきり良い感じに撮れていることもある。
白は被写体としては難しいと聞いたけどそれもあるんかなぁ。




【プチブーム】

以前の玉ねぎブームは食いきったところであっさり終了(笑)


2007_0719pet0769.jpg


今はこちら。
結構なお値段だけどこれで朝の何食分取れると思えば悪くない。
食物繊維が豊富なんだって。確かに出るもん出るよ!(笑)





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

明日の「金スマ」にマラソンのQちゃん登場。
明るくて前向きで頑張り屋なQちゃん、好きだなぁ。
絶対録画!

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
運が悪いと返事がないですが、それでも宜しければお願いします。
もちろん全てしっかり読ませてもらってますよ。
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 猫&ウサギ
  2. | trackback:1
  3. | comment:11