FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
危険な台所 :: 2006/04/05(Wed)


今日は珍しく炒飯なんて作ってみた。
とはいえ、白米に卵とキムチと漬けニンニクをあえただけ。
料理というには短すぎる5分であっさり終了だ。
その割には結構うまかったから不思議。


2006_0406inugao1059.jpg


で、そのできあがった炒飯を皿に盛り、
テーブルの方に持っていった数秒の間に、
カムイは、目にも止まらぬ早業でキッチンに飛び上がり、
まだ熱々のコンロの方に接近していった。

気付いた俺、慌てて、「だめっ!」と叫ぶが、
それと同時に前脚をポンとコンロの鉄にのせてしまった。

それでも一瞬なんともないような顔ですましてるから、
あれ、熱くないの…?と思った直後に、
前脚をあちちってな感じで振りながら下に降りた。

ちょっと鈍感だっただけか。
にしても、その時はそんなノンキなこと言ってられず、
あわわ、肉球がピンチかも、どうすんべどうすんべ、
などとうろたえつつ、とりあえず馬油を塗り塗り。
火傷に効くかんな。

だけど、俺の心配をよそに、
カムイは足裏をペロリンチョしたと思ったら、
またしてもコンロの方に近づこうとしてるし、
まったくこりてない。 お前はニワトリか!


2006_0406inugao1060.jpg


すぐに別の鍋で塞いでふれないようにしたけど、
それにしても、キッチンでのドッキリは今回だけじゃない。
グツグツつお湯を沸かしてるヤカンにも近づこうとするし、
まったく何が気になるってんだか…。

これというのも、幼い頃からシンクに上ることを
野放しにしてしまった俺の責任なのかもしれんけど…。
にしても、今日は素早すぎて防げんかった。


2005_0908inugao0208.jpg

これがその幼い頃。生後半年くらい。この頃からシンク大好き。



2005_0823inugao0025.jpg

上と同時期。キッチンでくつろぐ。変顔。やけに白いな。


2006_0404inugao0893.jpg

こっちが現在の上と同じ構図。顔が黒くなったな。


まっ、足裏はなんともないみたいだし、
肉球からはみ出たボーボーな毛が幸いしたってところか。
こんな時のために毛をカットしないでえがった~。(ウソ)


よかったら応援よろしく!

20060316231008.gif

こっちもポッチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。