FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




ドロドロ診断 :: 2005/11/25(Fri)


以前から自分がドロドロ血かどうかは気になっていた。
よくやってるでしょ『あるある大辞典』とか『ジャンクスポーツ』で。

ただ、採血してまで検査する気は起きない。
採血、献血、点滴…針系はどうにも苦手だ。(得意な人はいないか)

そうしたら、昨日の昼休み、たまたま通りかかった健康ショップで、
採血なしで指先の血の流れからドロドロチェックができるという。

よし、ここは一つチャレンジしてみようじゃないか。

酒・タバコもやらず、自慢のねぎカボチャ煮込みで栄養を補給(?)、
週末はテニスにいそしみ、日々カムイに癒しをもらうこの身体。
パソコン中毒、寝不足、板チョコ食いの日課がたまに傷だが、
それでもドロドロにはなっていないはず。

ということで、職場の皆とやってみたところ、

こんなんでました。

2005_1126inugao0495.jpg


かなり見にくい写真だが、
こうしてまっすぐに血管が通っているのは、
正常なあかしなんだそうだ。 やりーっ!(単純)

ただ、別の箇所の診断で、首・肩こり、冷えの兆候が見られた。
うーん、確かに超の付く寒がりだし、肩もこるなぁ。

そんな人へのおすすめは、半身浴だとさ。
結構、本とか持ち込んでのんびり風呂ってんだけどね。
まぁ、ここ数日は忙しくて、シャワーが多かったけど。

カムイ、人の診断写真を足蹴にしてる場合じゃない。
今日は、久々にのんびり風呂といきますか。

2005_1126inugao0496.jpg
スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6