FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




やられたー :: 2005/11/17(Thu)


まずは昨日の写真の続き。腰のひねり具合にご注目。
いいストレッチしとるねー。

2005_1118inugao0469.jpg

2005_1118inugao0471.jpg



さて、先日レンタルしたビデオにしっこがついていた件は報告した。
http://gure55maru.blog20.fc2.com/blog-entry-94.html

それは、スプレーのようにやっかいなもんではなく、
単に慣れないニオイに反応しただけだろうと、
飼い主の都合のよい方に解釈したのだった。

実はその後、スーパーの袋の中に黄色い液体が入っていたこともあった。
でも、言われているほど臭うこともない。これもたまたまだな、
むしろ、床にせず袋の中にするなんてなかなか気の利いた奴だ、
などとわけの分からない評価まで与えていた。

しかし、日に日にでかくなる鳴き声に加え、
新たにまた被害を受けている箇所を見つけた。(ビデオラックの上)
これはもしや、単なる粗々では片付けられないのではないか。

ス・プ・レー?

そして、疑惑が確信へと変貌を遂げた瞬間が、昨日の風呂。
いつも通り、風呂の蓋の上にひょいっとあがってきたカムイ。
すると、何やらお尻をふっている。そして、壁に向かってちゃー。

眼前で見せ付けられた現実から目をそむけることはできない。
完全なるスプレー。人の目の前ですました顔でやってくれるぜ。

これを見てしまったからかどうか、なぜか寝室が臭う。
さっき風呂場で嗅いだのと同じ臭い。
言われるほど強烈だとは思わないが、独特のニオイなので分かる。
壁か? 床か? いや、布団っぽい…。

寝不足だったのでそのまま寝てしまったが、
夜中に顔にでもひっかけられたら困るのでマスクをして寝た。
風邪のためにノドにも良さそうだし(←本当はこっちがメイン)

しかし、それにしてもこれだけ被害が増えているとなると、
鈍感な飼い主が気付かぬ間に、
いたるところに引っかけられてるかもしれない。

我が夢であった我が城…
傷だらけにされた上、されには尿まみれにされてしまうのか。
泣けてくるよ。

うむぅ、これは早々に去勢手術を検討せねばなるまいか。


ということで、罰としてそのままシャワーを決行。

2005_1118inugao0472.jpg

2005_1118inugao0473.jpg
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6