独身リーマン&猫一匹




2011年ご挨拶 :: 2011/12/31(Sat)

もう大晦日ですね。今年もあとわずか。

昔はもっと大晦日はワクワクする日だった。
7時までに全ての用事を済ませて、7時からはレコード大賞。
9時からは紅白といった感じで万全の態勢をしいていた。

今は6時半。
しかし、7時からも何も見たい番組もやっていないし、
さっきまで大掃除をしていた。

ときめかないものはとにかく捨てる、
ここ数年見ることすらなかったものも捨てる。

しかし、過去にもらった手紙や小学生の頃の通知表が捨てられない。
これはとっておいてもいいもんだよな。


0091231.jpg


本棚にしまわれていたこれらの本も処分した。
さよなら、うさぎと暮らす



0061231.jpg


この雑誌はなぜか2冊だけあった。
もう4〜5年も前のもので全く見ていない。
捨てるか…と思い、パラパラとめくってみると…



0041231.jpg

0051231.jpg


カムイを取り上げてもらった記事があった。
見ることはないんだけど、こういうのはときめくというのだろうか。
うん、やっぱりせっかくだから、まだ取っておこう。



0081231.jpg


このカレンダーも保存版で一部取ってあった。
やっぱりカムイが載っているものは捨てがたい。


捨てる捨てないをやっていると、過去の手紙や写真、
もう20年近く前の修学日誌などが出てきて読み出してしまう。
それから5年以上使った猫タワーの解体も一苦労だ。

そもそも掃除を開始したのが
大晦日の夕方5時からでは遅すぎた(笑)
中途半端な状態で、最も乱雑なまま年を越すことになりそうだ。


飽きたので、ひとまず飯にすることにした(笑)
発芽玄米を圧力鍋で炊いている。
今年、圧力鍋で炊いた米の炊きあがりは全て失敗に終わっているが、
最後の最後に成功するか。
今、期待を胸に蒸しているところだ。

オカズは納豆と黒豆とフリカケだけだ。
大晦日でも変わらないのが、maruoスタイル(笑)
(単に面倒なだけ)


今年、いろいろなことがあった。
世の中も自分的にも大変なこともあった。
でも、今、こうしてブログを書けていることが幸せだ。
来年も一日一日を精一杯生きる、
それを目標に過ごしていこう。

今年も多くの方に遊びにきていただいた。
中には、突然ぱったり書き込みがなくなってしまって、
今頃お元気にしてるかな?って方もいるが、
きっと書き込みはなくても、気がむいた時に来てくれていると思う。

そして、いつもコメントをくださった皆様。
今年は大変なことも多かった分、本当に励みになったよ。
本来は赤の他人。接点はこのブログのコメント欄だけ。
でも通じるものがあるんだよ。

ありがとう。
そして、来年もよろしく。



0111231.jpg


カムイとレーさんが
元気で今年を終えられることが嬉しい。
彼らにとっちゃ今日も明日も関係ないだろう。
人間だって、まぁ気持ちの区切りだけだもんね。


何だかまとまらないが、
来年は(も)皆さんに幸が訪れますよう。

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」

この意気込みで頑張っていきましょう!


ではでは、お米が炊けたようなので(笑)
来年もこんな感じですが、どうぞよろしく。





20060316231008.gif

正月は実家に行くか、それとも掃除を続行するか。
ジュータンの張替えなどもしたいんだけど、
そのためには本棚とかいろいろどかさないといけなくて。
きっと投げ出すと思う(笑)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ただいま! :: 2007/06/25(Mon)


ああ、何年ぶりの帰還だろうか…。

そんな思いにかられるほど、
このパソコン不在生活は長かったよ。

自分がどんだけパソコンに依存してたか実感。
テニスをするにもネット経由で仲間を募っていたし、
ニュースも仕事の調べ事も副業関係もパソコンなしには不可能。

何よりブログが放置状態だったのは心苦しかったし、
早く更新したかったんだよね。
放置しすぎでどっか消えちゃうんじゃないかと思ったよ。



パソコンをゲットすべく何度か会社のパソコンから
ヤフオクを利用して落札作業に取り掛かったんだけど、
リアルタイムで競合できないから翌朝確認すると負けててね。
2~3回こんなことの繰り返し。

最後はエイヤッ!と高値で張り込んだら、
翌朝、案外安く買えていたんでラッキーだったけどね。



そして、さきほど待望のパソコンが到着なさって、
とりあえずネットだけは見られるようになったから、
まずはブログの更新をしてるんだ。

パソコンがぶっ壊れた直後に一度だけ会社から更新したけど、
その後は忙しくてチェックもできてなかったんだけど、
更新していない間も足を運んでくれた事に感激…。



このブログを休んでいた期間中は、
会社のワンマンにクラブに連れ回されて
タクシーで午前4時帰宅なんてこともあった。
おまけに仕事も激務な一週間だった。

それでも俺はパソコンが壊れていなかったら
ブログの更新は頑張っていたような気がする。

だから、壊れたのは丁度よかったような気もするんだよね。
これも必然だったのかなってね。

まぁ、まだ忙しさの最中にはいるんだけど、
ぼちぼち再開してもいいってことなんだろう。
ってことで、またできる限り更新していくんで宜しくねん!



2007_0605inugao0601.jpg



まだネット開通状態だけで、メール設定もしてないし、
新たな写真を取り込んだりもできないので写真は以前のもの。

暑くなってきたけど、課無為(←カムイと打って
こんなん出てくるニューパソコンの悲しさよ)も
うさぎーずも元気にしてる。


この後、いろんな設定もしないといけんので今日はこの辺で。
前のパソコンのデータも復旧できる可能性も残ってるんだ。
ってか復旧したい。


ではまた明日!




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

どこまで落ちてしまったろう。
こわくて見てないんです(笑)
またよかったらポチッとな。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
しばしのお別れ :: 2007/06/18(Mon)


昨晩のことなんだけど、
せっせと副業作業をエクセルでこなしていたら、
いきなり足元の方からボカンッという音がして
間もなくパソコンが落ちました。

そう、ついに逝ってしまったのです…。
享年3年ほど? あまりに早い…。



副業の入力データがパーになったことはもとより、
パソコン依存症になっているおらとしましてはこれは緊急事態!
すぐにでもヤフオクでパソコンをゲットしようと思ったけど、
肝心のパソコンが使えないことにダッフンダ!

ブログもしばらく更新できなくなってしまいそうです。
うぅ無念…。しかしこれも神の休めとの思し召しだろか。



んだけども、今日だけは会社からこっそり更新しとります。
隣には上司がいてドキドキしながら文章を打っているけど、
上司もトランプゲームで遊んでいるのでお互い様じゃ。
それに、もう定時を回っているしね。


今日だけは更新しておこうと思ったのは、
何の音沙汰もなく更新がないままだと「LOST」に夢中で
更新さぼりんぐと思われてしまうか、
もしくはぶっ倒れたかと心配されても困るのでね。


そんなわけで、また逢う日まで。By尾崎紀世彦

すぐ戻ってこられると思うけどね。
んじゃ!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:51
感謝 :: 2007/02/20(Tue)


皆さん、先ほどの記事に
暖かいお言葉ありがとうございました。

このブログがこれだけの大勢の
皆さんに支えられていたことが分かり、
びっくらすると同時に涙なしでは読めません。
突然すぎて皆さんに残念な思いをさせてしまってすいません。



自分自身も、今日の昼にカレーの食べ放題に行ったんですが、
食べ放題だってのに、ナンが置いてなくてナンなんだ!
なんていうくだらないオヤジギャグまで用意していたので、
こういう状況になるとは予期もしていませんでした。

また今月中には、ブロガー紹介サイトの
インタビュー取材も受けることにもなっていました。



結局そういったことも全てなくなってしまうわけですが、
自分は決して落ち込んでいるとかではないのでご心配なく。
はっきり言ってあのくらいのコメント屁でもありません^^

ただ、無性に腹が立つんです。
わざわざ人を嫌な思いをさせるコメントをする人が。

いちいちそんなことで腹を立てても仕方ないと
理屈では分かるんですが、理屈では
理解できない部分もあるんですよね。


とりあえず当面ブログは書きませんが、
いずれは、勉強したホームページの成果を
カムイのサイトで披露できるかもしれません。
その時にまたお会いできたらと思っています。


それから、コメントは本当にありがたいですが、
勿体無いくらいのコメントばかりで恐縮してしまいます。
ですので、どうかもうコメントに時間を割かないでくださいな。

どうもありがとうございました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
お礼 :: 2006/07/25(Tue)


皆さん、20万ヒットですよ!

一時、多忙期に不定期更新宣言したけど、
いつの間にか、また日々の更新に戻ってた。
これも、毎日、遊びに来てくれる皆さん、
コメントをくださる皆さんの支えがあればこそ。

そんな感謝の意を表して、
20万ヒット企画と称して、キリ番ゲットの方に、
買ったのに1度も使ってない冷風機(使えよ…。)、
もしくは、こちらも2~3度しか使ってない
スイブル・スイーパーをプレゼントしようと考えてたんだけど、
タイミングを逸してしまった。


だけど、おそらくエアコンのある皆さんの家に、
いまさら冷風機でもなかろうし、
やかましくて使えなかったスイブル・スイーパー
を欲しがる人がいるかどうかも甚だ疑問だったんで、
この企画はやらなくてもよかった。
なんて思ってみたりもする。


2006_0726inugao1954.jpg


とにもかくにも、今後もどうぞ宜しくお願いしまする。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ