独身リーマン&猫一匹




こわいこわい :: 2017/08/18(Fri)

心霊写真だけを延々に1時間流す番組、『ほんとうにあった心霊写真』。

おどろおどろしい効果音とナレーション。5日連続放送だったけど、耐え切れずついに見るのをやめた。タレントなどが出てきてギャーギャーやっている恐怖番組ならまだいいけど、心霊写真だけを見続けるってどんな罰ゲームだよってことにようやく気付いた(笑)

しかも、にぼしさんのコメントで、悪い念は画面越しにも伝わるみたいなことを聞かされた日にゃ続けて見る勇気はない。

こないだもこの番組で強烈な心霊写真が出てきて、「この写真の邪悪な怨念は画面を見ている貴方にも乗り移る可能性がある」とか言われちゃってさ。それ反則だろって。

それを免れるには、掌を合わせて成仏してくださいと唱えてくださいなんて言われたから思わず唱えちゃったよ。

ってなわけで、こんなチキンが一人で夜に心霊写真を見続けること自体間違ってた(笑)

まぁ、明日の『ほん怖』は見るけどね。



IMG_272017125444.jpg


カムイまでお化けポーズやめてくれや(笑)


ってかマットの汚さの方が恐いわ。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
心霊番組 :: 2017/08/16(Wed)

お盆を超えて一気に涼しくなってきた。
また暑くなると思うけど、今夜は外では秋の虫の音色まで聞こえてくるよ。

おかげさんで今日はエアコンを切っても問題なし。
カムイも今年の暑い夏も乗り切ってくれたって感じだ。
まぁ、エアコンで常に同温度に保たれたVIP待遇だから乗り切ってもらわな困る。

でも、反するようだけど蝉の声も好きなんだよね。
あれが聞けなくなるとなんだか寂しい。これが夏生まれの性なんかな。


お盆のこの季節といえば、心霊番組(?)
幼い頃から好きだったんだよ、新倉イワオ氏解説の『あなたの知らない世界』

こわいけど見たい。まさに怖いもの見たさ。

今は、あなたの知らない世界はやっていないけど、
この時期、ケーブルテレビでは毎日のように心霊番組をやっていてね。
結局、見ちゃうんだわ。


そんな時、カムイでも傍にいてくれると心強いんだけど、
怖さが佳境に差し掛かってくると、いつの間にカムイもどっかに行ってしまう。
カムイも悪い気でも感じているんだろか。猫にしては鈍感なはずなのに(笑)




IMG_2701715658201136.jpg


今日のカムイはずっと近くにいてくれるかな?




IMG_2701715658201138.jpg



黒い足の部分を枕にしようとしたけど失敗(笑)




IMG_27201715658201132.jpg


怖さが癒されるカムイのあどけない表情


なぜ見ちゃうんだろ、怖いのって。
日常にはない摩訶不思議な世界に興味があるってことなんかなぁ。





人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
黒い雨 :: 2017/08/08(Tue)


6日にCSのチャンネルで放送していた『黒い雨』を観た。



IMG_2701568526478513.jpg


1989年の映画なのにあえてのモノクロ。テーマにぴったりすぎるところが何ともね…

こんなことが、三国志の時代とか江戸時代とかそんな時代に比べたらつい最近に起こっていたんだね。今の生活もいろいろと大変なことはあるけどこの時代は格が違う。だからこそこの時代を生き抜いた方々は強いんだろうな。

とにかく戦争の悲惨さ、放射能の恐ろしさに心が痛み、さらにはスーちゃんの、生前最後の辛そうな肉声が脳裏に浮かんだりして、いろんな意味で心に響いた映画だったよ。


ところで現代の放射能は未だにダダ漏れなのかな。その後の情報が入ってこない。放送もされないし、世間も無関心。ネットなどで調べれば出てくるけど、信憑性がどうかも分からないし、個人ではどうにもできない事態なので、結局目を背けてしまう。福島では甲状腺ガンの子供が異様に増えているそうだけど、その情報もウソか真か…踊らされたくはない。そして、真だとしても原発との関連は立証されないね。




とにかく、今を生きる我々は日々を大切に生きるしかない。


IMG_2015685264785704.jpg


カムイとの日々を大切に。




IMG_27201568526478502.jpg


世界のどこかでは未だに戦争があったり、北朝鮮では核開発に躍起になっていたり、アメリカだってそう。




IMG_2701568526478503.jpg


平和が一番なのに、人間にはおそろしい一面があるねぇ。





人気ブログランキングへ

原爆は直接亡くなった人だけでなく、原爆後遺症でずっと苦しめられたんだね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
羊肉ほぼ食い放題 :: 2017/08/06(Sun)

「優しそうなお顔」というのが褒め言葉ということをコメント欄で教えてもらった今週は、あまりの忙しさに眉間にシワがよっちゃったりして優しそうな顔が台無しだったよ(笑)

そんな中、更新のない間にジンギスカンに行ったりしてね。


IMG_2621455822497.jpg


この肉の山を見てくださいよ。ちょっとグロテスクなぐらいに生々しいけどそれだけ鮮度のある証拠。



IMG_2621455822498.jpg


これをガンガン焼いていく。ジンギスカン特有の斜めになった感じのじゃなくて、普通に焼肉の感じで。もともと好きだったけど、この店のジンギスカンは柔らかくて臭みもなくて、しかもいろんな部位が混ざっていて飽きがこないから食いすぎたけど大満足。


店員も客も自分ら以外100%中国人。本場だよ。だから価格もリーズナブルなんかな。埼玉の川口ってところにあるんだけど、ぜひまた行きたいね。


ところで、その店で中国人の方々が一様に飲んでいたドリンクがあって気になった。赤い缶に入ったドリンクだけど、どうやらアルコールは含まれていないようなんだよ。

そこでさっそく調べてみたら、「王老吉」という飲み物だった。中国では最もメジャーな飲み物なんだと。日本じゃ全く知られていないと思うけど。

漢方の考えを基本に作られているらしく、一瞬ヘルシーそうだから頼んでみようかと思ったけど、ネットで原材料が載っていて、その先頭が砂糖。その後に漢方的なものが連なっていたけど、ようは漢方の苦味を砂糖の甘みでごまかした決してヘルシーとはいえない代物だった。

中医学のある中国なのに、こんな飲み物!ダメじゃん。




ま、それはいいとして、カムイは最近、食欲もあって夏バテもせず快調って感じだよ。



IMG_2621455822494.jpg


まぁ、万年28℃に保たれたこの快適な室内では夏バテになる方がおかしいっちゅーの!って話だからな。




IMG_2621455822493.jpg


まだまだ暑いけど、時に秋の気配を感じる瞬間もある。お盆過ぎたらより一層かもね。2017年の夏ももう少しだよ。






人気ブログランキングへ

今日は広島原爆の日なんだよね。普通に生きられることに感謝せねばなぁ。こういう日じゃなくても常にそう思わねばいかんのだけど、前述の通り今週は忙しいのと客とのトラブルもあったりしていろいろあったので。また来週から感謝の気持ちで頑張りますか。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
優しそうな顔 :: 2017/07/31(Mon)

会社の清掃のおばさんとトイレで遭遇して、突然、「優しそうなお顔してますね」と言われたので、「それって褒め言葉ですか?」と尋ねたら、「そうです、そうです」とのこと。そうなのか、喜んでいいのか。

しかし、優しそうな顔=イケメンでないことは明白なので微妙な喜びではある(笑)

ちなみに我が母は俺のことを、「とぼけた顔」と評した。。。自分で産んでおいて言うよね…って感じだが、まぁ実際そんな感じかもしれない(笑)


ま、とぼけた顔は、とぼけたなりにこれからは内面を磨きますよ。




さて、先週末のこと。


IMG_26217045825881.jpg


メダカ水槽に遭難する虫がいたので、カメムシか!と思ったら(前もいた)てんとう虫だった。てんとう虫はイタリアでは幸運の象徴なんだそうだ。それを知っていたからちょっと嬉しくなったね。最近見なくなったもん。でも、昔見たてんとう虫は赤字に黒点だったけど、これは逆パターンだ。種類が違うんだろうか。

でも、てんとう虫ならこうして穏やかな気持ちで幸せを感じられるのに、これがカメムシや他のほとんどの虫なら拒絶反応を示していただろう。どこにその違いがあるんだろうか。生理的に苦手ってやつなんかな。子供の頃は好きだったのにね。





同じく先週末のこと。


IMG_26217045825882.jpg


例によって24時間エアコンフル稼働な我が家なんだけど、カムイがだらしなく寝ているこの部屋はエアコンのある部屋ではない。結構暑い。実際見るからに暑そうなお姿だ。なら、エアコンの部屋に行けばいいのにと思うのだが、猫は自身の心地よい場を探して過ごすという。きっとここがいいんだろうなぁと。




IMG_26217045825883.jpg


それでもエアコンフル稼働の旅はあと一ヶ月は続く。


それもまたよし。今年の夏は今年だけ。カムイが今年の夏を無事に過ごしてくれますように。





人気ブログランキングへ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ